記事一覧

スポンサーサイト


山も笑う里山登山と山野草ハイキング

丹波ビジョン委員会で「里山登山と山野草ハイキング」を実施しました!

s-061.jpg

篠山の大乗寺、金山、追手神社を巡りながら里山を歩き、歴史ガイドさんから地域の歴史の話を聞きます。ガイドさんはさすがに話が巧い。丹波地域にそんな歴史が!みたいな話で楽しみました。金山は以前調査で登ったことがあったので、懐かしい感じ。久しぶりに「鬼の架け橋」も。

s-064.jpg

お昼は地元の「とふめし」。歩いたあとの御飯はまたおいしい!
そまのこ林業女子会@兵庫さんにもご参加いただきました!

s-072.jpg

山野草を鑑賞して、手作りの竹の器にさくらもち、黒豆茶・クロモジ茶。どくだみ茶を用意してほっこししてもらいました。

s-092.jpg

山も笑う春の気持ちの良い一日になりました。

上野@本所
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

