記事一覧

スポンサーサイト


森林経営キャラバン

「森林経営キャラバン」に参加しました。
これは林野庁の森林計画担当者との意見交換会で、平成24年度から始まっている「森林経営計画」を中心に、兵庫県・丹波市の担当者も交えて1時間ほどおこないました。
なかなか問題点も多い「森林経営計画」ですが、当事業体はいまのところ森林所有者さんの協力のもと少しづつですが計画を樹立しています。
僕みたいな下っ端では、参考になる意見は出せなかったかもしれませんが、
下っ端にしか言えないコトもあるだろうと、開き直っていろいろお話させてもらいました。
それぞれ立場は違いますが、森林を良くしていこうとみんなで話をするのは楽しい時間でした。

上野@本所
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

