記事一覧

スポンサーサイト


うわっ!行きたい・・・

個人的に熱烈ホットなシンポジウムが9/15~16にひらかれます。

国民森林会議主催
2012 年 秋の公開講座 大町シンポジウム
針広混交の森づくりと豊かな農山村
――荒山林業地を通じて考える――
http://www.peoples-forest.jp/odekake2012.pdf

スイスのフォレスターに
「荒山林業の山林は、今まで私が見た日本の山林の中で最も美しい!」(2011.9)
とまで言われた、山を見てみたい!

講演も役者がそろってます。

絶対行くべし、
のシンポですが、僕は数年に一度の家族イベント開催日となっており、無念この上ありません。
どなたか行ってどんなだったか教えてください。


上野@本所




スポンサーサイト

コメント

この前の続きですね。

明日ではないですか・・・
私も明日は地区の運動会なので、行けません。

ほんと、行きたいですね。
このような話題が、施策の中にもっとあらわれてくればよいのに・・・
と思います。

が、それをするのが私たちの仕事なのかもしれませんが・・・
力不足で申し訳ないです。

Re: この前の続きですね。

ひろさんへ

いやいや、誰の仕事でもなく、山にかかわる人みんなの仕事だと思います。
ひとをあてにしてたらなかなか前に進めません。

とはいえ、いいお話があれば教えて下さ~い。

みんなで協力して良い山にしていって、
できるだけ多くの人が喜んでくれたらいいな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

