記事一覧

スポンサーサイト


全国森林インストラクターひょうごの会 総会

今日は森林インストラクターひょうごの会の総会でした。
昨年度はほとんど参加できてなかったので、無念な一年でしたが、
今年は総会にも出て、やる気のスタートを切ったつもりです。

総会は三木ホースランドパークで行われ、
午前中は総会、午後はおいしい研修会でした。

総会では23年度の活動実績や会計報告、
24年度の活動予定、今後の課題などを話し合いました。

午後は研修ですが、今回はピザ作り&山菜の天ぷら!!
軽く昼食をとったあと、山菜取りへ。

ニセアカシア

ニセアカシアの花を花序ごと天ぷらにします。

IMG_0952_convert_20120513232311.jpg

みんな持ち寄りで、今日のてんぷら食材です。

今日の山菜

ピザは窯で本格的に焼きました!

ピザ窯

美味しそうに焼けてますね~。

ピザ おいしい~

食べたらやっぱりやたらめったらおいしいです。
釜で焼くとどうしてこんなに美味しいんだろう!
何枚でも食べれる気になりますが、

つくり過ぎ!?

さすがにこんなには食べきれず、余った分はお持ち帰りでした。
おいしいモノを少なく作ることは難しい、という教訓!?

ちなみに、天ぷらの写真は、食べるのに夢中で無いです。
そんだけ美味しかったとだけ、お伝えして終わります。

楽しい、美味しい一日をありがとうございました!&お疲れ様でした!


上野@本所



スポンサーサイト

コメント

凄い量のピザですね!
焼きたてを自然の中で食べるのは格別でしょうね。

↑記事、林業を支える人を減らしていくと
山が荒れてこないのでしょうか。
何事も長いスパンで考えてほしものです。

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

こんにちは
ピザ、すごい量でした。
でも、大人数で作ったので、楽しかったですし、
ピザ釜だと3分くらいでカリッと焼けるので、どんどん出来上がって食べるのが追いつかないくらいでした。
味も格別ですよ!
家にもピザ釜欲しい~!!

みなべ川森林組合の件は難しい問題ですね。
補助がもらいにくくなり、経営に行き詰れば当然従業員は解雇となり、ただでさえ減少中の林業従事者が減り、山が荒れます。
ただ、公費に頼りっきりというのも問題ですので、これからは山の整備も一層の経営努力が求めらそうです。
普通の会社なら、当然のことだと思いますが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

