記事一覧

スポンサーサイト


今日という日

少し肌寒い3月の朝。
出かけようと思って、外に出る。
いい天気。
青い空、白い雲。
いつもと変わらない、今日という日。

一年前の今日も、いつもどおりの朝だったはず。
でも、それは起きた。
多くの人の明日が変わった日。

それは僕に起きたかも知れない。
と、遠い空を見ながら思った。
明日、それが僕に起きるかも知れない。
起きないかも知れない。
わからないけど、
やりたいこと、やらないといけないこと、
できる限りのことをしたいと思う。

そいうわけで、

海雪!!

ジェロさん。
どういうわけだと聞かれれば、
「loveフェス3.11~神戸から東北に笑顔の架け橋を~」に行ってきました。
さすが、ジェロさん、歌うまい。
『海雪』かっちょいいです。
あとは、東北物産ブースでおいしいものいっぱい食べてきました。
音楽あり、フリマありの全体的にピースが感じでした。
初夏ならビールが似合いのフェスでした。
初夏にはならないですが・・・

満腹後はイケアへ。
子供たちとソフトクリームを食べていると、14:46になる。
店内放送が流れ、黙祷。
目をあけると、口の周りにソフトクリームをべったりつけた子供の笑顔。
いつもと変わらない今日という日、
大切に生きたいと思います。

上野@本所
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

