記事一覧

スポンサーサイト


ABCマラソン@篠山

今日は篠山のABCマラソンです。
あいにくの雨。
そこまで出かけるにもおっくうになる天気ですが、みんな一生懸命走ってるんだから!
とあめちゃんもって、応援に行きました。

がんばって~!

考えてみれば、
自分が家族でマラソンの応援するなんて思いもしなかったなぁ。
小さい頃はマラソンなんか大嫌いで、いつも最下位争い。
こんなしんどいだけの競技なにが楽しいんじゃい!と走りながらいつも腹をたててた気がする。
高校卒業して、浪人中の運動不足対策に夜コツコツと走りだしてから、走るのが好きになった。
一人暮らしを始めてからは思い立つと走りにいくようになった。
早朝の公園や夜中の土手、不思議と光景をはっきりと思い出せる。
就職してからは、職場の同僚に誘われて短いレースに出場しだして、30歳記念にABCマラソンを走った。
それまで、そんな長い距離を走ったことなかったし、
せいぜい30kmくらいまでは走れるかなと思って走ったが、
なんとかかんとか完走。
本当に応援のおかげだと思う。
他人から面とむかって「がんばれ!」って言われることって日常無い。
言われても変な感じのはずなのに、
走っているときは、本当に力になる。
不思議です。

ということで、がんばれ!がんばれ!って応援にしてきました。


上野@本所


スポンサーサイト

コメント

今回は応援だけなんですね。
以前仲間3人と参加していましたが
私も長距離(運動はすべて)苦手で
高校の強歩大会第3関門所でビリ~一生懸命走っていたのにi-195

↓山仲間は気がよさそうでいいですね。

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

こんにちは。
今回は応援だけでした。
また走ってみたいと思いつつ、練習のことを考えるとなかなか腰が重いです。

ユッカリンさんも参加してたんですね。
僕は平成21年の大会に参加しましたが、
ひょっとして一緒に走ってたらおもしろいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

