記事一覧

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2012年 本年もよろしくお願いいたします。

今年は森林法の改正により、林業界が大きく変わっていきます。
これまでの育てていく林業から、利用の林業へ移り変わるために必要な措置であると思います。
旧態依然の林業界にもようやく変化=チャンスが来たなぁって感じです。
どんな仕事でも変化についていけなければ滅びますし、
社会に求められなければ、意味がありません。

変化についていく、できれば一歩だけ先んじる。

社会に求められ、できるだけ多くの人を幸せにする仕事をする。

そして林業という自然を相手にした仕事であるので、
自然、人間を含む生態系に配慮する。

ほんで働いている僕達にも恩恵を分けてもらえる経営をする。

ということで、俯瞰的な目標はこんな感じで行きたいと思います。


上野@本所
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
昨年の夏?におじゃましました、不良中年です。

久しぶりに訪問させていただきましたら、
森に関する私の知らない情報がいっぱいなので、
ざっと1年分を読ませていただきました。

ポール・オースター、娘さん、農業など、
上野さんの個人的な記事も楽しく読ませていただきました。

「森林異変-日本の林業に未来はあるのか?」
早速読んでみようと思います。

いろいろな面でお世話になると思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

不良中年さんへ

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
今年も丹波の山が良くなるようがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!

上野@本所

コメントの投稿

非公開コメント

