記事一覧

スポンサーサイト


奄美大島

きたる10月30日は奄美市市議会議員選挙です。
なぜ、鹿児島の離島、4万6千人ほどの街の市議会議員選挙を気にしているのか?

それは友人が出馬しているからです。

安田 壮平 プロフィール
http://www.mskj.or.jp/profile/yasuda.html

プロフィールを読むと、

東京大学法学部卒業
東京コンサルティング株式会社入社
松下政経塾での4年間(うち1年間は研究生として)の研修を経て、 2008(平成20)年4月、故郷 奄美大島へ帰り、島おこしに取組む
松下政経塾25期生

なんやえらいエリートさんみたいですが、これが結構な苦労人で、また人情の厚い、志の高い男です。
東京で活躍もできただろうに、故郷の奄美をなんとかしたい!と昔から語っていました。
今回の出馬はようやく機が熟したということなのでしょう。
しかし、なんでまた、僕みたいなただの山好きブルーワーカーと友達かといいますと、
東京で学生時代に林業を志した桧原村での林業ボランティアで一緒に汗を流し、ビールを飲み干した仲間です。
それから、家も近くて一緒に呑んだり、実家の奄美大島まで遊びに行かせてもらったりしました。
奄美の安田君のおばあちゃんの島料理が旨い!鶏飯最高!
名産の黒糖焼酎を毎晩呑んで、今でも焼酎といえば黒糖を呑んでます。
奄美いいとこですよ~

で、安田壮平。
政治信条は正直よく知りませんが、奄美を愛する確かな気持ちと、それを実行していける男であることは間違いありません。
遠くからですが、応援してます。
がんばれ!!


上野@本所
スポンサーサイト

コメント

知り合いでしかも心底政治家を目指しているなら
応援したくなりますね。

本気で国民のために汗を流す政治家が増えてほいしものです。

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

コメントありがとうございます。
僕は到底政治家にはなれませんが、
がんばっている友達を見ると、自分もがんばらねば!と思います。
政治の力は確かに大きいですが、政治家に限らず一人ひとりが、それぞれの立場で、
世の中を良くする行動をとっていけたらいいなぁ、と思います。
僕にとってはそれが山の整備だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

