記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どろんこキャラバン☆たんば

今回の震災に関して何かしたいなぁと思っていたところ、
僕のポイの先生が参加する
『どろんこキャラバン☆たんば』
のキャンドルファイアーにポイを回しに行ってきました。

このキャンプは、8/22(月)~27(土)の日程で
福島県の小学3年生~6年生26人の児童を招いて
職場のすぐ近くの丹波市青垣町東芦田「ごりんかん」
川遊びや愛宕祭り(地元の夏祭り&花火大会)に参加したり、
野球・サッカーなど野外活動でめいいっぱい遊んでもらう交流キャンプです。


僕は26日のキャンプファイアーでファイヤーポイを先生と回す、「火の神様」役を仰せつかってたのですが、雨のため体育館でライトポイを回すキャンドルファイヤーになりました。
体育館でも子供たちは元気いっぱい。
歌をうたっりダンスを踊ったり(僕もAKB48で踊っちゃいました)楽しみました。

キャンドルファイヤー

きれいなキャンドルは子供たちの心にもともって、丹波の良い思い出になったと思います!
丹波までやってきてくれてありがとう!



上野@本所

スポンサーサイト

コメント

No title

今回のキャンプでは、のべ300人の方がボランティアとして参加されたそうです。
多くの方が気持ちのこもったキャンプになりました。

ポイってなんですか。

福島の子どもたちは思い切り外で遊べないので
夏休みの楽しい思い出になったでしょうね。
被災者のために何か役に立ちたいという気持ちを持っている人はたくさんいると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。