記事一覧

スポンサーサイト


近所のプール

今日はお昼まで畑仕事。
先週刈った草を燃やし、野菜の移植。そして草ひき。
はたけは草との戦いですね。

午後は娘とプール。
『ユニトピア篠山』のプールに行ってきました。
近所にプールがあるというは、夏の幸せのひとつですね。

ユニトピア篠山

この先は一般車輌は立入禁止です。
車の入らないところは、静かで好きです。
昔、2週間くらいトレッキングの山登りをして、下山してくると車が随分無粋な物体に感じました。

大☆中☆小

ここには大・中・小のプールがあり、小さい子から大人までが夏を楽しんでいます。
途中プールサイドのベンチで休憩をして、娘と二人でアップルジュースを飲みました。
ジュースを飲み終わるか終わらないかで、娘はまたプールへダッシュ!
子供って、どうしてあんなに無条件にプールが好きなんだろう?

夏空

帰りは桂並木の木陰を、「楽しかったね~」なんて娘と話ながら歩きました。
親としてささやかな幸せのひと時です。
夏は暑い。
でも、夏にしかできないことはたくさんあります!
暑さを楽しめる日々を送りたいと思います。


上野@本所
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして

頑張ってますね

私は和歌山市で材木屋をやってます。

和歌山と言ったら紀州材ですが 和歌山市は  

ここ数十年米材の産地でしたから内地材に関しては

少し遅れてます。いやかなり遅れてます。

個々に頑張ってる力をオ-ルジャパンで輸入材を

ぶっ飛ばしましょう。

国産国消

木の立ち枯れについてなるほど~勉強になりました。

プールが近くにあるといいですね。
泳いだ後は体が少しの間ひんやりして
日焼けするけれど気持ちいですね。

Re: No title

ひのきおやじさんへ

こんにちは。
はじめまして。
『ひのきおやじ』ってステキな名前ですね。

和歌山の状況はそうなんですね~。

丹波はどうだろう。
僕は山行きが多いので、材の動きは勉強不足です。

でも、地元の木が使われないと、山を育ててる意味がなくなってしまうので、国産材利用をすすめましょう!

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

つたない説明でわかってもらえてよかったです。
自然は、一見すると不思議なことが多いですが、ちゃんと理屈があって、「なるほど」と思うことが多いです。

プールいいです。
ここは山間にあるので、山好き、プール好きには最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

