記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場!

久々に現場です。
といっても山南町内で行った事業の様子を見に行きました。

トラック道

トラックも走れる道です。
さすがにこの規模だと樹冠が閉じることは難しそうです。
でもこのトラック道があれば、ここからスタートできる作業道の延長は少なくすむでしょう。
そうすると結局、生産林内の道としての潰れ地は減ると思います。
また、トラックが入ってくることにより生産性も上がります。
間伐はこれからですが、楽しみないい道ができました。


上野@本所



スポンサーサイト

コメント

久々山の写真ですね。
トラックも走れるこんなきれいな道を作るのはたいへんなんでしょうね。

山の空気が澄んでいるようで通ってみたい道ですね。

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

ここんところデスクワークが中心で、ちゃんと時間とって山に行けたのは久しぶりです。
この道はけっこう大変です。
山のなかに通しているので、トラックが上がっていける勾配に調整したりコンクリート舗装したりするのが大変だったようです。
そう思うと、ふだん走っている公道でもすごい苦労の賜物なんだなぁと思いますね。

村の人はここで歩こう会をするらしいです。気持ちいいと思いますよ。
僕は歩いたら、最近痛んでた親知らずの歯痛がなおりました。
本当に。
僕は山にいってると体調も機嫌も良いのです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。