記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できること

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
そして、いま現在困難に立ち向かわれてみなさまに、応援を送りたいと思います。

この3日間テレビに釘付けになってしまい、ただただ被災者の方々に胸を痛め、原発の成り行きを心配するだけでした。
しかし、微力でもなんでも何か行動をしないといけないだろう、と思う。

というわけで、
今回の原発事故に関して、一般の方からの質問に対し、東京大学理学系研究科の早野龍五教授が回答し、編集されたものです。
『原発に関するQ&Aまとめ[3/14_17:38まとめ]』
http://smc-japan.sakura.ne.jp/

つながりにくい場合は、3/13のPDFを。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/files/qascience_media_centre_of_japan___science_media_centre_of_japan.pdf

一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


上野@本所


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。