fc2ブログ

記事一覧

山見

最近、本の話ばかりで、ちゃんと現場行って仕事しなさい!って言われそうなので、今日は山主さんと山を一緒に見て、現場確認をする山見にいってきました。

山見

この山はこれから治山堰堤が造られるということで、今後の管理をどうしていくかということを、山主さんと地元の方、農林事務所の方に青垣支所職員、上野の7人で見にいきました。
山主さんは熱心な方で、いろいろお話をさせてもらったのですが、普段から何気なく使っている言葉が林業用語になってしまっていて、普通の方にはわかりにくい説明になってたのが今回良く分かりました。今後気をつけたいと思います。
みなさま、ご苦労様でした。

今、丹波は柏原の厄神さんで賑わっておりますが、青垣の寺内小和田八幡神社でも厄払いをしています。

安全祈願!

青垣支所の職員で、丹波市森林組合のみんなの安全を祈って厄払いをしてもらってきました。
僕はこの山仕事が大好きですが、辛いのはケガをする機会が多いことです。
ばっちり厄を払ってもらったので、これからはケガ無し!でいきます!!

上野@本所
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント