記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました

今年も一年間ありがとうございました。

この低迷がちな林業をブログで紹介することで、少しでも林業に興味を持ってもらえれば、また自分のしていることが同業者の方々の何かの参考になればと思いながら、読んで頂いた多くの皆様のおかげで、1年間書いて来れました。ありがとうございました。

来年、日本の林業はもっとおもしろくなると思います。
さらにおもしろくするため、上野@本所もがんばっていきます!

来年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


上野@本所
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございましたi-194
林業日記に出会えて少し林業について知ることができました。

上野さんのような方々に日本の山が守られているのだなあと
感じることができました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

あけましておめでとうございます。

私は1回だけですが、チェーンソーで木を切り倒したことがあります。

気持ちよい物ですね。

バリバリと倒れていく豪快さに、男のロマンを感じます。


子ども達には薪割りを体験させました。

なかなか切れず、テレビのドラマで見るのとは大違い。

でも面白かったです。


もっと、伐採講習会なんてものがあればよいなと思います。



Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

林業のことを少しでも知ってもらえて嬉しいです。

僕は小さい頃、山は勝手に山になっているのだ、と思ってました。
でも、ずーっと誰かが山の面倒をみてきて、今は僕がそれをさせてもらっています。
林業は息の長いお仕事なので、このブログも末永く続けていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします!

Re: No title

あけましておめでとうございます。

木を倒すのは正直気持ち良いです。
あのドキドキ感、ちょっと他では味わえないですよね。

子ども達の巻き割りもいい経験ですね。
なんでも「知ってる」のと、「やってみる」のとではずいぶん違うと思います。
うちにも小さい子どもがいるので(僕も便乗しながら)いろいろ経験させていきたいと思ってます。

伐採講習会のようなことをするときには、またブログで紹介しますね。

本年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。