記事一覧

スポンサーサイト


紅葉狩り

紅葉狩りの季節になりました。
丹波市には高源寺・円通寺・石龕寺の丹波紅葉三山があります。
今日は青垣町の高源寺にいってまいりました。

15時ごろに行ったのですが、びっくりするほど人が多い。
大型バスは来てるし、駐車場への狭い村の道は歩く人も相まって大混雑。
やっとついたら、さすがにきれいです。

高源寺①

5歳の娘が懸命に紅葉を拾い集めているので、訊ねると、
「紅葉狩りって、紅葉集めるんでしょ?」

高源寺②

夕暮れ近づく頃には、肌寒くなってきました。
こんな季節は温泉が恋しくなります。
というわけで、青垣から狭い峠道で朝来に抜けて、黒川温泉。
http://sasayuri-net.jp/users/kurokawa-onsen/

黒川温泉

こじんまりとした、地元の子供が寝巻きでアイスを食べてるような、ほっこり温泉でした。


上野@本所
スポンサーサイト

コメント

No title

 娘さん、かわいいですね。この頃が純粋で良いです。
 紅葉狩りに温泉ツアーとは、家族サービスしていますね。
 大切なことです。いっぱいしてあげてください。

紅葉狩りして温泉なんてv-34
今頃の季節にピッタリでいいですね~♪
心も体もあったかv-411

Re: タイトルなし

ユッカリンさんへ

実は、娘は公園よりも温泉が好きなんです。
ちなみに、時代劇と火曜サスペンスも好きで、ヨン様も結構好きです。
どこのおばちゃんかと思いますが、外見はちゃんと5歳児です。
なんでそんなに温泉が好きかと訊ねると、
「だって、あったかくてきもちいいんだもん」
そのとおりなんですが、やっぱり5歳らしくないなぁと思いました。

Re: No title

ひろさんへ

こんにちは
先日はありがとうございました。
先週末の外泊で「自分ばっかり遊んで…」みたな剣呑な雰囲気のため、最近必要以上に家族サービス中です。
娘は、親バカですが、可愛いです。
生意気なことも言いかけてきましたが、遊んでもらえる時は今だけだと思うので、たくさん一緒に遊んで過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

