記事一覧

スポンサーサイト


もみじマラソン

今日はマラソン日和のいい天気でした。
もみじマラソン。
青垣は普段見ない人だかりでした。

本日のハーフ出場ランナーはこちら。

チーム森林組合

右から高階(山南)・吉廣(山南)・上野(本所)
今年のハーフの出場者は2000人を越えました。
スタートは10時。うまくいけばお昼には帰ってこれます。

2000人オーバー

3人でスタートラインに立ったのですが、スタート直後に高階さんはあっというまに行ってしまいました。
2kmくらい吉廣くんと肩を並べていたのですが、徐々に吉廣くんにも置いていかれてしまいました。
まあぼちぼち走るかぁと思いながら走ってると、若干オーバーペース。2時間きれるかな?と思いながら、前半はいいペースで走りました。

走ってると7km地点で森林組合の給水ポイントに到着。
給水の看板をよく見てみると…

給水の応援

3人への熱い応援メッセージ!
「がんばれ高階」
「まむしの上野」
「コケろ!吉廣」
しんどいのに大笑いしてしまいました。
でも、しんどい時こそ、こんな応援が嬉しかったです。
にしても「まむしの上野」でどんな走りをしたら良かったんだろう?

レースは続いてようやく折り返し地点。
このあたりですでにバテバテ。もうジョギングペースです。
そしてラスト3kmくらいからもう足が上がらない。股関節から膝までが動かない。
しょうがない、なんとか行くしかない、と走ったり歩いたり。
進んでいればいつかはゴールする、と足を進めました。
ゴール付近で5歳の娘が迎えに来てくれて伴走してくれました。めっちゃバテバテなのに元気が出て最後走ってゴールできました。
応援って不思議ですよね。

先にゴールしていた高階さん吉廣くんに会ってタイムを聞くと、
高橋さん1時間40分台
義廣くん1時間50分台
上野が2時間10分台
みんな早いなぁ。ちなみに世界記録は58分です。
同じ人間ですから、タイムはまだまだ伸ばせます。
でもしばらくは、走るの遠慮しときたいところです。
足がもう、歩き始めた1歳の息子みたいにガクガクしてます。

みなさんお疲れ様でした!

上野@本所
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~

祝無事完走v-237
2000人参加の本格的大会ですね。
以前の写真では上野さんが分かりませんでしたが
今回の写真ではっきりしました。
皆さん仲がよさそうで優しそうな感じの方ですね。

バテバテでも最後まで懸命に走った様子が
とてもよく分かりました。
脚がもう限界状態だったのはきつかったですね。

応援のパワーはすごいですね。

Re: お疲れさまでした~

ありがとうございます。
タイムはさておき、がんばりました!
応援ありがとうございました。

山男はみんな気がよくて、力もち!
自然を相手にしているせいか、気持ちの良い人が多いですよ。
僕は山男じゃなくて、事務所男ぐらいですけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

