記事一覧

スポンサーサイト


はたけ仕事⑬

はたけ仕事も13回目。
はたけもおかげさまで、青々としてきました。

はたけ

今日は黒豆の土寄せをしました。

くろまめ

大きくなってきた苗の足元に土を寄せます。
ささやかなフォローです。

そんなささやかが重なってかぼちゃも大きくなりました。

かぼちゃ

とりあえず、収穫。
でも、父にまだ早い!といわれてしまいました。
食べてみると、確かにまだ味がのってませんでした。
見た目はおいしそうだったのになぁ。
失敗しながら覚えていくしかないようです。



上野@本所

スポンサーサイト

コメント

かぼちゃ美味しそうなのに
出来具合はどこで見分けるわけですか。

日当たりがいいのでよく育つのでしょうね。
ベランダ栽培はヒョロヒョロですv-356

Re: タイトルなし

そうなんですよ。
かぼちゃ、美味しそうだったんで、ついとっちゃいました。
出来具合は・・・・どこで見分けるわけですかね?
父曰く、
「色」
「大きさ」はあとふたまわりくらい大きくなるそうです。
「おしり」のところも、なんかあったけ?
食べごろになったら、またとってきて報告しますね。

上野

コメントの投稿

非公開コメント

