記事一覧

スポンサーサイト


音楽の祭典2010 in みんぱく

夏至の日に音楽を楽しむ「音楽の祭典」は、1982年フランスで始まりました。
大阪の万博公園内にある国立民族博物館(みんぱく)では、フリーコンサートをしているので、我が家は例年、そこで一日を楽しくすごさせてもらってます。

どんなコンサートかというと、みんぱくなので、民族音楽です。

[広告] VPS


なかなかひねりがきいてて、おもしろいです。

こちらは気が遠くなりそうな音楽。
雲南省は前から一度行ってみたいなぁと思っていたので、ますまし行ってみたくなりました。

[広告] VPS


ほかにも、和太鼓やだんじりばやし、ガムランやフラ、南米、ネパール、さらにアフリカまで、いろんな国のいろんな文化があって、むか~しからみんなが音楽で楽しんでいたんだなぁと、思いつつ僕も楽しみました。



上野@山南
スポンサーサイト

コメント

滅多に聴くことができないコンサートですね。

ところで、ヘビは足がないのに夏は動きが早いということですか。
山岳ボランティアに参加するとしたら冬眠している冬以外は
嫌でも顔を合わせる羽目になるということでしょうかv-236

この前のコメ返を読んだだけでぞっとしましたv-405

Re: タイトルなし

そうなんです。
冬以外はヘビ、けっこういますよ。
ここ数日は面会が減ってますが、会うと本当にぞっとします。
虫よけみたいに、ヘビよけスプレーとかあったらいいんですけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

