記事一覧

スポンサーサイト


盛り沢山の休日

今日は盛り沢山でした。

午前中は生後8ヶ月の長男がハイハイで動き出したので、先代(うちの奥さん)の使ってたベビーサークルを出してきて、自然塗料のオスモで、娘と色を塗り直しました。

ベビーサークルのオスモ塗り

昔のモノって丈夫だし、歴史がモノに愛着を与えるので好きです。

午後は畑仕事。
ますます怠け者の畑です

なまけものの畑

ここには赤シソが植えてあります。
これから草をひいていくのは、ちょっとしんどいので、裏技を教えてもらいました。

はたらきものの畑

ほーら、きれいになったでしょ。
はたらきものの畑になりました。

赤しそ

裏が赤くなる赤シソもこんな感じです。
さて裏技は・・・・
移植です。
ここはもともとニラを植えてましたが、芽が出てこない(種が古かった・・・ということに)ので、諦めて鍬で雑草を掘り返し、赤シソを移植しました。

それから、黒豆を植えました。

黒豆

お正月に食べるアノ黒豆と同じです。

黒豆うえます

こんな感じで植えます。
秋が楽しみです。

そのほかに、
トマトの手入れ(昇竜みたいになってた)。
サトイモの草引き。
普通の枝豆植え。
ラディシュとスイートキャロット植え、等々。
畑をきれいにしておくって、本当にすごいことだと思います。
除草剤を使いたくなる気持ちもわかります。
でーも使いませんよー。

夜は「スイングガールズ」を見ました。
矢口史靖って、そつなくおもしろい映画を作るなぁと関心しました。



上野@山南

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

