記事一覧

スポンサーサイト


畑仕事⑧

今日も畑です。
今日はかぼちゃ植え付け。
おじいちゃんが苗を育ててくれました。

かぼちゃ苗栽培

先日しいたマルチ植えました。
無事に育ってちょんまげ。

前回植えたもののチェック。
ラディッシュが!

ラディッシュの芽

芽を出した!
感動です。
僕の人生初の畑からの収穫はラディッシュとなりそうです。

おじいちゃんの育てたイチゴの収穫。
今日もイチゴ大好き愛娘と。

いちごちゃん

まだ少し早いですが、おいしかったです。
でも、半分はとりさんの餌でした。

半分は鳥の餌です

左がとりさんが朝に食べた分。右のかごが僕たちの口に入る分。
大地はみんなのもので、人間が勝手に使ってるだけだから文句は言えません。
でも悔しいから、とりさんよりも早起きしてイチゴとるぞ~!


上野@山南
スポンサーサイト

コメント

No title

イチゴ、毎日見てたら早めに採りたくなりますよね。
鳥と競争頑張ってくださいね~

Re: No title

イチゴ、早めにとりたくなる気持ちを抑えて我慢してたのに、鳥さんに持っていかれると、ホント悔しいです。目の前で焼いてる焼肉を、弟に横取りされるくらい悔しいです。
でも、自然のことなので、仕方ないですよね。
早起きしてがんばりま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

