記事一覧



畑仕事⑦

連日の畑です。
今日はおじいちゃんの畑のお手伝い。
娘が大好きないちご畑です。
まだ早いですが、一応探してみると・・・

イチゴ大好き娘

ありました!
はつものイチゴ!

鳥さんお食事後

しかし、鳥さんのほうが早かったです。かじられてます。
イチゴにせよ、野菜にせよ、なんでも自然の生き物は目ざといです。
かないません。
今日の収穫はこれです。

今日の収穫

小さなかわいいピンクのイチゴが二つだけ。
でも、イチゴ大好きな娘は、畑でたべるんだ!ってボウルと土を落とす水を持参して、畑のあぜで大喜びで食べてました。
よかったね~
というわけで、人間様の口にも入るよう、網とビリビリ電牧で囲いました。

鳥獣被害防止

電牧のチェックの瞬間の、あの緊張感がたまりません。



上野@山南


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

