記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場進行中&完成現場

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
僕は自然いっぱいの山に出かけました!
って仕事です。

伐開中

例のヘビ現場(今年一番のヘビを見た現場なので命名)進行中。
道をつけるところの木を切り開けています。
もう500mくらい開設できました。
休み明けは道の途中に出た岩をアイオンで割ります。
一部ルート変更があったものの順調です。

午後は作業道完成測量。

完成測量

いい山になったなぁ
次回の間伐も楽しみだぁ
などとと、上司と口々に言い合い、自分たちの仕事に自画自賛。
いやぁ、山ってほんとうにいいですよね。(水野晴朗風に)


上野@山南


スポンサーサイト

コメント

No title

 人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)です。いつも拝見させていただいています。
 山はいいですね。といっても、私はハイキングや登山を通じていっていますから、意味合いが違うことも多々あると思いますが。しかし、山の魅力そのものは同じだと思います。条件が整えば、山仕事を経験したいと思っている57歳です。性にあっていると思うんです。が、今のところは夢です。といっているうちに、自分が世話されるとしになってしまいますね。

Re: No title

八角さんこんばんは
コメントありがとうございます。
僕も時々お邪魔させて頂いてます。
現場では八角さんと同年代の方々もまだまだ現役バリバリで木を伐ってもらってます。ボランティアもいろいろありますし、自分で世話した山は愛着がわきますよ。ぜひ林業に足を踏み入れて下さい!僕みたいに抜けれなくなりますよ~。




コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。