記事一覧



間伐現場

先日、ヘビとの邂逅のあった現場が始まりました。
約5haの間伐+間伐材搬出と、700mほどの作業路開設です。

林道から入ってすぐ谷川を洗い越しで渡ります。

洗い越し

洗い越しで渡ると、ヒューム管のような暗渠で管が詰まる危険もなく、橋をかけるよりコストがかかりません。

渡って山を登っていきます。

SN3A0239_convert_20100428220816.jpg

道をつける前をしっているだけに、道ができると感動します。
なぜか、きれいだなぁ、とさえ思います。

ちなみに反対から見るとこんな感じです。

SN3A0236_convert_20100428220639.jpg

坂をあがったことろでヘアピンをきって、林内に入るとこんな感じです。

SN3A0235_convert_20100428220610.jpg

高いところまで木が植わっているので、もう一度ヘアピンをとって、それから先の勾配はちょっときつめです。
無事に完成しますように!


上野@山南


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

