記事一覧

スポンサーサイト


ビールをご馳走してくれた中嶋さんのこと

篠山の栗柄峠近くにログハウスを立てて、自家製ビールを作っている中嶋さん。
ビールと聞けば、どこにでも行く上野@山南は、土曜の昼下がりからビールを頂いてきちゃいました。

お伺いすると立派なログハウスに薪ストーブ。
分かっていてもなかなかできない、育児のためテレビ無し生活。
自家製ビールはコクがあってうまい!
家庭菜園やそのほか、たくさん面白い話をしてくれます。

中嶋さんと知り合ったご縁は、保険。
学資保険に入ろうと思い、何社か問い合わせ、ソニーにも問い合わせると、中嶋さんでした。
最初は確かに、いかつい。
確かに、北朝鮮のあの人に似てないこともない。
しかし初回から話がはずみ、保険の話もそっちのけでいろいろおもしろい話をしました。
僕は今は山の営業マンですが、前は神戸でリフォームの営業をしていました。
そこの社長によく言われました。
「上野君、営業は人間力だよ。人間性を高めるように努力しなさい」と。
中嶋さんは、その通り、人間力のある人でした。
家や保険は、長期間にわたる買い物です。
この人なら信用して付き合っていける、という人から買えて運が良かったです。

今日はずうずうしくも、お家までお伺いしてビールをご馳走になりました。
来月には篠山の駅前に引っ越されるので、またまたご近所さんです。
僕にとって中嶋さんはソニーの営業の人、ではなく、また会いたいなと思える近所の知人ですので、今後も遊びにいっちゃいます。
今後ともひとつよろしくおねがいします!


丹波篠山での、田舎暮らし、子育て、現職生命保険営業のこと等を綴った中嶋さんの「丹波通信」はこちら
http://homepage2.nifty.com/tanbatushin/index.html


上野@山南
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

