記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりのお日様

今日は久しぶりに雨があがり、調査にでかけました。
事務所仕事も大切ですが、やっぱり山が好きです。

山を歩いてると面白いものに出会います。
まずは、きのこちゃん。

あかあかしい

赤いですねぇ。
自然のきれいな赤でした。
絶対食べれなそうです。

つづいて樹と根
樹と根

根元にはえた枝みたいですが、根でした。
谷縁の樹なので、おそらく以前はこの高さまで土があり、根があったのでしょう。
しかし、水で洗われて土が流れて大きい根が残ったんじゃないかな。
珍しい樹でした。

こんなの探して遊んでるんじゃない!と叱られそうですが、
今日は20haくらいの人工林を歩いて調査できました。
こんなの見つけれるくらいよく山を観察してるってことで。
ちゃんと仕事してますよ!


上野@山南
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

