記事一覧



おひなさま

今日はおひなさまをだしました

ひなまつり

ささやまの古い家に住んでいるので、新しいものはないですが、古いものは結構あります。
これもうちの奥さんが使っていた古いものですが、
「これはお母さんも使ったのよ~」
とか言いながら、娘と二人がおひなさまを飾っているのを見ると、古いものっていいなぁと思ってしまいます。
ささやかな物語があります。
なんでも、愛着をもって接しているとそうかもしれませんが、
林業も、山主、植えた人、世話した人と皆それぞれの、物語があるので好きです。


上野@山南

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

