記事一覧

スポンサーサイト


森林インストラクター勉強会 下見

今日は3月におこなう、森林インストラクター兵庫の会の勉強会の下見でした。
3月は、「林業」
森林インストラクターといえど、なかなか実際の現場はふれる機会がない、ということで森林の知識はまだまだですが、森林組合職員の自分に白羽の矢がたちました。

今日は、会長と事務局長、そして同じ篠山のインストラクターの4人で下見にいってきました。
さて、現場は、ここ!

林業現場

若木から古い木まで、また作業道も入っているので、人工林がひととうり見てもらえるかな、と思います。
そして、今山南でホットな話題といえば、

化石発掘現場

丹波竜!
ちょうど発掘中でした。
残念ながら、2月で第4次発掘は終了するのですが、近くに展示場がオープンするということなので、一緒に見てもらえたら楽しいかなと思います。

勉強会に参加するのも勉強になりますが、実際に自分が説明する立場になると、いろいろ調べたりしてもっと勉強になると思うので、勉強させてもらいます。ありがとうございます!


上野@山南
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

