記事一覧



一年間お疲れ様でした

今日は今年の仕事収め。

掃除と片付けだけだったので実際の仕事は先週に終わっていたわけですが、掃除しながらも来年はあれをしないと、これをしないと、といろいろ雑念だらけの大掃除でした。ともかく、今年も大過なく過ぎて良かったと思います。

今年一年(といっても4ヶ月ほどですが)を振り返っては、
初めてのデジタルコンパスと森林測量管理システムが使えるようになって良かった。
全国森林組合連合会の間伐シートを使ってコスト分析を(とりあえず)始めれたので良かった。

来年はこれを軌道にのせてデータを蓄積し、春頃には作業の単価設定一発目ができるようにしたいなぁ。
同時に、これまた全国森林組合連合会の作った「提案型集約化施業・実践体制基礎評価」に沿った体制をじわじわ作りたいなぁ、と思ってます。

「提案型集約化施業・実践体制基礎評価」は本当に良くできていて、まだ提案型集約化施行の体制が整ってなくて評価の対象になれないところにも良いガイドライン・目標になると思いました。全国森林組合連合会様ありがとうございます。詳しくは

全国森林組合連合会


明日からしばらくは、良いパパをしたいと思います。
これにも良いガイドラインがあるといいんですが・・。

皆様良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます

 

                                          上野@山南

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

