記事一覧

スポンサーサイト


儲かる間伐

こんにちは。

先日の土曜日に、兵庫県指導林家会・全国林業普及協会主催の「儲かる間伐」講習会にいってきました。

森林組合は間伐が主な仕事になります。どうせするなら儲けたい!と思い参加させて頂きました。

いろいろ勉強になりましたが、特に山田林業さんのプロッセサー、グラップル、フォワーダの搬出作業が勉強になりました。ありがとうございました。

山を傷めない安全で効率的な作業道と高性能林業機械を用いてらっしゃって、これからは機械の林業でいかなければならないと思いました。

うちにもプロセッサーがあるので効率的にうごかして「儲かる間伐」を実践していきたいです。

上野@山南


プロセッサー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

