記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集材

今日は、スイングヤ-ダ-で

搬出しました。

1人で4m3ほど集材することが

できました。








どお!
スポンサーサイト

コメント

寒さに負けずみなさんがんばっているみたいですね。
ご苦労様です。

明日、こんなテレビがあるらしいです。

プロフェッショナル 仕事の流儀
「森に生きる、山に教わる~森林再生・湯浅勲~」

日本の森をよみがえらせようと奮闘する湯浅勲さんの姿を描く。京都府南丹市日吉町で森林組合をまとめる湯浅さんは今、「日本の森をよみがえらせる希望の星」と注目されている。荒れていた広大な人工林を生まれ変わらせ、関係者を驚かせたのだ。湯浅さんの元には、成功の秘訣(ひけつ)を知りたいと、全国の林業関係者が連日、視察に訪れる。湯浅さんは大手企業勤務を経て、二十年前に生まれ故郷の日吉町で森林組合に就職した。目の当たりにした山林崩壊の現実に一念発起。どこに道を造れば山を傷めないか、どのように間伐すれば森が生命力を保つことができるか、失敗を繰り返しながら、技術を練り上げていった。

きっと何かのヒントになると思います。
怪我には気をつけてがんばってください。

ありがとうございます

ありがとうございます!

テレビの方は、見逃してしまいました。すみません。

後で同僚に聞いたのですが、主に作業道をテ-マにした番組だったと

聞きました。今、僕たちも作業道をつけていっているので、山を傷めないよな

路線設計を行い、災害に強い作業道つくりをめざして行きたいです。

今度、またヒントになるような番組があれば教えてください。よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。